インフォメーション

ヤギ広場案内

2022年6月1日より、変更いたしました

【開場】

土日祝 10:00~16:00

餌あげ、やぎ散歩体験 10:30~14:30 (飼育スタッフのお世話の状況で、多少前後します)

※今年は子ヤギの誕生が早く、離乳時期が早まったため、子ヤギ哺乳体験は開催いたしません。

 

【定休日】毎週 月・火 

【要予約】水~金  来場いただく際は、事前にご予約をお願いいたします。 ※山羊飼養管理のため、基本不在にしております

    電話:0240-23-6614    メール info@katsuraoyagi.co.jp   (前日までに)


【入場料】

中学生以上 300円

小学生 200円

幼児 無料

障がい者手帳お持ちの方 無料


【道案内】

「ヤギ広場がらがらどん」は県道50号(三春浪江線)沿いを少し入ったところにあります。

田村市移(うつし)寄りです。

三春・船引方面からいらっしゃると曲がり角手前に「ヤギ広場がらがらどん」の看板があります。左折してください。次の分岐は右へ進んでください。左は民家です。

浪江方面(葛尾村役場、復興交流館あぜりあ方面、国道114号)からだと、ヤギ広場の看板はありませんので、「もりもりランド(休園中)」の看板を目印に右折してください。「あぜりあ」から車で5分です。

駐車場は、ヤギ広場の「のぼり旗」が切れたあたり、白いテントが見えたら手前の門を入ってください。グリーンのシートが引いてあるところが駐車場です。

 

売店が小高いところにありますが、車を回せますので、足の悪い方などいらっしゃる際はスタッフまでお声がけください。

 

トイレは売店の裏手にあります。洋式です。(温水シャワーは使えません)


【かつらお村でお昼を食べられる所、買い物できるところ】

石井食堂

・ヤマサ コンビニ(石井食堂の隣)

・マルイチ商店(県道50号の信号機を国道399号都路方面に曲がってすぐ右側)

CAFE嵐が丘

復興交流館あぜりあ

★注意★

どの店も基本日曜祝日はやっていません。あぜりあは営業しています。飲み物は売店で販売していますが、食べ物は途中で用意して来られることをおすすめします。