がらがらどん日記

節分

いやぁ~今日も寒いです!

朝8時時点で、外気温マイナス6度でした。

 

 

昨日は節分でしたね。ヤギ広場では、カイ君にお面をつけてもらいました。

もちろん豆をぶつけるのではなく、ダイスキな配合飼料をあげるという、ある意味「鬼は内」的な様相でした。

ヤギさんたちの動きが速すぎてブレブレ

 

個人的には「鬼は外、福は内」とつぶやきながら 😎  外で力いっぱい大豆をまきました。

なんだか寒いし暗い感じだからこそ、こういった行事を大切にしたいと思います。

 

そして今日から旧暦での新年です。

日々変化がありすぎて、先のことは全くわからない情勢ですが、無理に力をこめずに、起こることに適応していく1年にします。

 

 

チョットした「あたたか」に集まる子ヤギ達。

 

みんな、あたちらみたいに仲良くな! by ニニ