がらがらどん日記

相馬農業高校さん、体験実習

先日、雨の降る中、相馬農業高校の2,3年生がヤギ広場へ体験実習にいらっしゃいました!

(公財) 福島イノベーション・コースト構想推進機構のコーディネイトです。

 

搾乳、餌やり、やぎ散歩の予定でしたが、雨のためやぎ散歩は残念ながら中止に。

 

みなさん長靴、雨具などしっかり準備されていて流石です  🙂 

 

 

搾乳体験中 😀 

 

 

慣れてきたら上手に搾れるようになったよ 

 

動きがちなヤギなので、スタッフが押さえています。

後ろのヤギの顔は、となりの子です (笑)

この方は全然平気で搾らせてくれます。

 

反対側はこうなっていました~ (笑)

いつものお世話してくれる人のにおいで安心。 

 

最後にヤギミルクジェラートを食べていただき、終了!

3年生には、持ってきたおこずかいでパンを買ってくれたり、ジェラートをもう一個食べていかれた方もいました  😆 

 

年を取ると、1歳の差って誤差みたいなものですが、高校生は1学年違うだけで、感じが変わりますね。

3年生はこなれた感じで、2年生はこんなにも初々しい…. (遠い目)

 

皆さん、ぜひまた遊びに来てくださいね~  😀