がらがらどん日記

座敷ヤギ

「コウちゃん」 

生まれて立ち上がれず、すぐヒトの手で助けられました。

スタッフの自宅でかわいがられ、献身的な介護を受けています。

 

お昼間は事務所に来ます。

 「おむつ、かっちょ悪いけど、しゃあないな。ぼく、我慢したる」 

 

寝たきりから、命の危機、リハビリを経て、立たせてやれば歩けるようになりました 😆 

うまくいけば自分で立ち上がることも。えらいぞコウちゃん❣

 

完全お座敷ヤギです。

おしっこはおむつで。ウンチはコロコロ固まって少ししか出ず、テッシュでとる程度。

ミルクとほんの少しの乾草しか食べていないので臭いはありません。

お風呂に入れてもらっているので、体臭もなし。

可愛さと扱いやすさ満点です  😎 

 

「ぼく、乾草はまだ初心者やねん」

 

弟妹は元気で、母ヤギとともに畜舎で過ごしています。

はやくみんなと一緒に過ごせるといいのですが、母ヤギにはもう子供と認識されておらず、フラフラ歩きでは元気っ子たちに跳ね飛ばされるだろうなぁ・・・ 徐々に慣らしていければと思います。

 

昨年後半は子ネコ(捨て猫)が事務所にいましたが、今は子ヤギ(笑)