がらがらどん日記

めでたしめでたし

本日のかつらお。毎度の逆光です。

晴れて気持ちのいい日です。

 

そうそう葛尾村って、実は?双葉郡なんですよね。

田村市同様、阿武隈高地の山間部のイメージで、実際そうなのですが、実際は浪江など浜通り地区とおなじ区分です。

 

やっぱり山だから、夕方日が落ちるともうぐっと冷え込んできます。

ただ、双葉郡を実感するところは、冬晴れでカラッとした日も多いのです。 😀 

 

福島市、会津若松市など、盆地住まいの方はよーくお分かりの、あのグーっと来る底冷え感。

気圧、下がってきましたよー 😥 の感じ。

冬、福島駅で下り新幹線を降りた瞬間の「帰ってきた」感。(福島市あるある)

なんか空気もどんより重い、頭痛い、首肩も痛い、わたし動けない! みたいな感じが少ないです。

 

 

そしてそして! めでたいことは、ネコの里親さんが決まったことです~ 😆 

いつもお世話になっている、優しい方が名乗り出てくださいました。

 

※大事な資料の上に乗り、部下の仕事の進捗(マウスのポインター)をチェックするネコ氏。

 

様々な事情から誰も自宅に連れて帰ることは出来ず、事務所で保護していたのですが、

年末年始は大寒波との報道もあり、どうしたものかと思っていたところでした。

大変ありがたいです。

 

受け渡しも無事終了し、一安心。

達者でな~ 👋

 

(その後… お家に着いたその日から! 特等席で我が物顔にくつろぐネコ氏の画像が送られてきて、うれしいながらもオイオイ、となる私達でした 😎 )